« WF2008[夏]終了 | トップページ | キャラホビに向けて »

2008/08/16

WF2008[夏]ご報告

WF2008[夏]が終わってからずいぶん時間がたってしまいましたが、WF当日の様子をご報告します。

改めまして、WF2008[夏]にてアトリエ彩のブースならびにT-Square Lab.の卓へたくさんの御来訪をいただきましてありがとうございました。

WF当日は、猛暑に加えてエアコンの故障(卓の準備をしていた時には寒いくらいだったのに…?)、エスカレータ事故など、出展者にとっても来場者にとっても過酷な状況になってしまいました。
また、今回は卓数が縮小されてしまい、GENEBLOCKと愉快な仲間たち(仮)として合同展示と会計の集約を行いました。
作例展示面積やバックヤード面積の不足と、準備不足により、せっかくお立ち寄り頂いた方にも十分な接客や情報提供ができませんでしたことをお詫び申し上げます。

そのような状況の中でも、たくさんの作例をお持ち寄り頂き、展示をさせていただきました。
さらに、お持ち寄り頂いたユーザ様と私達の交流はもちろんのこと、ユーザ様同士の交流ができたことも今回のWFの大きな成果の一つです。
次回のWF(もしあれば、ですが…)では、ユーザ様の交流スペースをより多く確保したいと思っています。

ぱちぱちコーナーは・・・ハッキリ言って失敗でした(-_-メ)
テーブルに欠品フレームとニッパー、トレーを並べて「さぁ、どうぞ!」とやるつもりが、そんなスペースはありませんでした。
スペースが減った一つの理由が上にも書きました「ユーザ様のお持ち寄りが盛況だった」なので、ぱちぱちコーナーの失敗は結果オーライですね。
でも、次回のWF(もしあれば、ですが…)では交流スペースの一環として「みんなでぱちぱちコーナー」の拡充を・・・(以下、略)

ところで、私たちT-SquareLab.のイチオシは「BlueDragon」と「Rainy+JGB-05(Ent.002)×2」だったのですが、ぜんぜんアピールできませんでした。
特に「Rainy+JGB-05(Ent.002)×2」は結構良い出来だと思っている(自画自賛)のですが、POPも貼らずに放置したのがいけなかったかな・・・
あと、フレームの単品販売をしていたものの、その旨の告知を一切しなかったため・・・(以下、略)
なんだか反省点ばかりです(-_-;)
次回の直接参加イベントでは、「Rainy+JGB-05(Ent.002)×2」をブラッシュアップし、名前も付けて出品したいと思います。セット販売ができたら良いなぁ。

と、いうことで、デジカメを持って行ったにもかかわらずたったの一枚も撮らなかったほど忙しい一日でしたが、振り返ってみれば、売れなかった割に結構充実した一日でした。
 
 
 
さて、私達GENEBLOCKと愉快な仲間たち(仮)のスペースはこんな感じでしたが、アトリエ彩ブースとして5mmボールジョイント・トイについてはもう一つ展示がありました。

そう、MODELOCKです。壽屋さんから発売されるGENEBLOCKとも互換してしまう(^_^)ブロック・トイです。
今回のWFではスカイガールズより零神、風神の彩色サンプルと、フルメタル・パニック!TSRよりアーバレストのファーストトライサンプルを展示しました。
これらはずいぶん人気があるようで、私たちの卓のちょうど反対側にあったMODELOCK展示スペースはずーっと賑わっていました。写真もたくさん撮っていただいたようです。
私達の卓でもMODELOCKについてお問い合わせをたくさんいただきました。
第一弾は10月発売の予定だそうですが、リリースされたらまずはオーソドックスに組み立てて、その後はGENEBLOCK(特にFi-Dia!!)と混ぜて遊んで下さいねー

以上、WF2008[夏]のご報告でした。
また、次のイベントでお会いしましょう!

|

« WF2008[夏]終了 | トップページ | キャラホビに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WF2008[夏]終了 | トップページ | キャラホビに向けて »