« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日

2008/05/07

WHF有明18FINAL報告、他

WHF有明18FINALのアトリエ彩/T-Square Lab.ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございましたm(v_v)m

とうとう、WHFも最終回を迎えてしまいました。
最後ということもあってか、開場直後からお客さんの数と勢いはすごかったです。
いつもなら午後2時頃には会場全体がま~ったりムードで満たされるところですが、今回は「WHFも今日が最後だから、終了まで居よう」という方が多かったのか、最後までお客さんが途切れることはありませんでした。
私達のブースにも「WHFは今日が最後なんですね」と声をかけてくる方がいらっしゃいました。
WHFは、規模はそこそこでしたが、開催回数が多く、楽しみにしているお客さんも多かったようです。
終了する理由は色々とあるのでしょうけれど、模型系イベントが一つ減ってしまい、残念ですね。

私達T-Square Lab.は、アトリエ彩さんの協力を得ながらWFホビコンを中心にイベントに参加していきます。

WHF有明18卓の様子

販売方法のこと
ここ数回のイベントでは作例毎にフレームと説明書を梱包したパッケージでの販売を行っています。
バラ売りだと初見の方にわかりにくいということと、商品管理の手間(^^ゞがかさむことが理由です。
しかし、フレーム単品の販売についてはご要望も多いので、とりあえず次回のWFではフレームの単品販売を予定しています。

JGB-06(Ent.001)新色のこと
JGB-06(Ent.001)のスカイグレーが完売となりました。
また、その他の色もだいぶ少なくなってきましたので、再生産をしたいと考えています。
そこで、色を決めようと意見を集めていたのですが、NA氏から「蛍光ピンクやパステル調の色」のリクエストをいただきました。
また、あるお客さんからは「アーミーグリーン」という意見をいただきました。
既存の色はJGB-06(Ent.001)にあってもよいと思っていましたが、蛍光ピンクは思いつきませんでした。
「蛍光」はきれいな色がでるかわかりませんが、ピンクとかイエローとか面白いですよね。
ロボ単体だと「?」ですが、Rainyに装着するなら・・・なんとかしたくなってきました\(^o^)/
ということで、アーミーグリーンとピンクかなー。

ユーザさん作例のこと
ゼル様がサンプルを持ってきてくれましたので、展示させていただきました。
私達の準備不足で場所の確保ができずに申し訳ありませんでしたが、GENE達と共演していただきました。
GENEBLOCK-FiDia JGB-04(Opt.001)二枚をすべて使った変形ロボです。

ゼル様作「ソーディアン(ロボ形態)」
ソーディアン(ロボ)

「ソーディアン(飛行形態)」
ソーディアン(飛行)

新作(Ent.002など)のこと
ご期待の声をたくさんいただきました。
ありがとうございますm(v_v)m がんばりますっ!!
次回のWFで発表しないと、私達自身も盛り上がるタイミングを逸してしまうので、是が非でも間に合わせます。
どんな小さなことでも良いので、皆さんのご意見をいただきたく!よろしくお願いしますm(v_v)m
ちなみに、最初は「鷹」をにモチーフにしたのですが、今は「コウモリ」になっています。
とは言っても、また変わってしまう可能性はゼロではないんですけど・・・

それから、まだ詳しいことは言えませんが、新作フレームのほかにもう一つ新しいブツを準備しています。
間に合うか微妙ですけど、でも、これもぜひWF2008[夏]に間に合わせたいと思っています。
さらに、私達の周りでもWFに向けた新作の話が目白押しですので、どうぞお楽しみに!!

GENEBLOCKコンテストのこと
めでたく!?、GENEBLOCK-FiDiaをコンテストで使っても良いということになったようです。
お客さんから「(GENEBLOCK-FiDia辺りを指差して)この辺りをコンテストに使っても良いんですか?」と聞かれた際にアトリエ彩のY氏がハッキリ・キッパリ「OKです!」とおっしゃっていましたから!
ちなみに、RainyフレームもOKだそうですよ。

WHF神戸28でのうれしいこと
アトリエ彩の人から聞いたんですけど、WHF神戸28のときのお客さんから「ホームページで見て興味はあったんだけど、実物が見れて、ようやく買うことができました」という言葉をいただきました。
ありがとうございます!
こういう話を聞くと、ホントにうれしいと思う反面、販路が通販と模型イベントに限られることでどうしても買いにくくなってしまうことが大変申し訳なく思います。
一般流通に乗せるのは難しい状況なのですが、地方イベントでのアトリエ彩さんへの販売委託だけでなく、通販ももっと利用しやすくなるようにしていきたいと思っています。

ミック・バイパーのこと
多くを語る必要はありませんねー。
写真はヘタクソですが、実物はGJです!
作者は・・・秘密にする必要はないんだろうけど、WHFコンテストを見た人ならわかりますかねぇ!?

ミック・バイパ-

プリキュアのこと
とある理由で、イベントではいつもプリキュア(特に緑と青^_^)を探しているのですが、なかなか無いですね。
旬ではないのでしょうか。まぁ、あまり激しいガレキがあっても困るんですけど・・・

プリキュア>拡大(別窓)

--

と、いうことで、色々と楽しい一日でした。
次のイベント参加はWF2008[夏]です。8/3に有明でお会いしましょう!
長文失礼しましたm(v_v)m

| | コメント (0)

2008/05/04

間違い探し、ではない

Jgb075_4_2

パーツの形状や組み方を変えたり、アイデアを出したりしているところです。

先は長いです。

| | コメント (0)

最後のWHF

明日(5/5)は、正真正銘、最後のWHFです。

4/29に開催されたWHF神戸ではアトリエ彩さんに販売委託をお願いしましたが、たくさんのお客さんがいらっしゃったようですね。

明日ははっきりしない天気のようですが、WHF有明はきっとたくさんのお客さんで盛り上がることでしょう。
T-SquareLab.も、アトリエ彩さんのブース(エ27~30)で皆さんのお越しをお待ちしておりますm(v_v)m

| | コメント (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »